真面目な人ほど

カテゴリー │その他




真面目な人ほど

〜するべきだ。
やらなければいけない。
と強く思うようです。

その思考が自分を苦しめてしまうなら
どちらでもいいいのでは?

〜するべきって?
苦しくなるならしなくてもいいんじゃない

やらなければいけない?
苦しくなるならやらなくてもいいんじゃない

するべき事してもいいし、しなくてもいい。
やってもいいし、やらなくてもいい。

自分の心が苦しくなるぐらいなら、
たまには、逃げ道という選択もあり

一日、仕事休んで、好きな事してみたり
家事手抜きしてみたり
逃げ道の選択ありだよね!

真面目な人ほど、自分にも人にも厳しくなりがち

たまには甘える気持ちも大切です



同じカテゴリー(その他)の記事
スズラン
スズラン(2018-05-20 11:48)

世界遺産  日光東照宮
世界遺産 日光東照宮(2018-05-16 08:00)

華厳の滝
華厳の滝(2018-05-14 15:32)

母の日
母の日(2018-05-14 15:12)

癒し
癒し(2018-05-11 23:23)

足湯?ツバメ?
足湯?ツバメ?(2018-04-16 19:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真面目な人ほど
    コメント(0)